パン1で荒野を駆け抜けろ!

アストルティアで生活するゴリラの観察日記。

Get your style〜ギブスタレポート立志編

良かったら上をポチってねー☆

皆さまお久しぶりです。

お待たせしました。お待たせしすぎたのかもしれません(←これ言いたかっただけ

もう久々すぎて化石なっていたブログを引っ張り出しての感想レポートになります。

今回参加したイベントがこちら!

f:id:red53dqx:20200316001216j:plain ギブスタというこちらのイベント!

ちなみにギブスタとは?

デザイナーの方が提案したドレアをモデルが1つ選んで当日そのドレアでランウェイを歩くというプレイヤーイベント!

つまりドレアとモデルのマッチングアプリみたいなものです(?)

そもそも自分は今回初めてのモデルに挑戦!

前々から一度はやってみたいなーと興味はあったのですが、タイミングが合わなかったり一歩踏み出す勇気がなかったり💦 というわけでまずはドレアの募集から!

f:id:red53dqx:20200315234600j:plain f:id:red53dqx:20200315234621j:plain f:id:red53dqx:20200315234647j:plain f:id:red53dqx:20200315234719j:plain f:id:red53dqx:20200315234739j:plain f:id:red53dqx:20200315234800j:plain f:id:red53dqx:20200315234831j:plain f:id:red53dqx:20200315234854j:plain

はじめは「提案0だったらどうしよう…もう裸で参加しようかしら…」と不安になっていましたが、皆さん提案して下さってほんま感謝!

しかもどのドレアも考えられて素晴らしく選ぶのが難しかったのですが、今回自分が選ばせて頂いたドレアがこちら!

f:id:red53dqx:20200315235112j:plain ライゼンドさんが提案して下さったこちらのボクサー風ドレア!

今回こちらのドレアを選んだ理由はパフォーマンス時やてつさんのツイの紹介とかでも言っておりますが、まずは上半身の肉体美を余すことなく伝える無法者のベストは僕もよく使うアイテムなのですが、これに神技のフードと組み合わせることでボクサー風に仕上がるというアイデア

実際パフォーマンス時にも「神技のフードってこんな使い方あったんだ」という声があって、心の中で「ほんまそれな!!」と言ってニヤニヤしていましたwww そして下半身はアイドルスーツと学園スニーカーでしゅっとまとまっており、求道者のてぶくろでグローブを再現。全体的に荒々しくもスマートに仕上がってました。

そしてなんと言ってもカラーリング!普段の自分なら赤系の色を使ってしまいがちなのですが、普段の自分では使わないネイビーを取り入れることによって、ボクサーながらも荒々しさをおさえ、クールでスタイリュシュな仕上がりになったのが自分にはない発想だなーと思ってこれにしたいと思いました!

こういった普段自分が使わないアイテム、カラーリング、組み合わせを知ることで新たな刺激になるのがこのイベントの魅力だなーと身をもって知りました。

今回選べなかったドレアにもすごい勉強になったり、今後使いたいなーと思うものもたくさんあって、なんか自分の中の引き出しが増えたなーと勝手に思っておりますw

ただ今回採用したドレア、ひとつだけ難点がありまして…それがこちら!!! f:id:red53dqx:20200316000717p:plain

そう!! この靴!!!

この方、学園のアフフェルド光章での交換になるのですが、自分は一度学園をクリアしているので入手法が部活…

しかもしかも学園で種族変更が出来るようになった時に一度リセットしておりまして…

そう!もう一度部活が出来る所(第5章)まで学園生活を進めなきゃいけなかったのです!w

しかも絶対ドレアがバレてはいけないからこっそり非表示ですすめていましたw 学園は一度クリアしてる上に会話がほとんどスキップ出来ないのでなかなか苦行でしたが、無事にクリアして靴ゲット!

そして本番へ向かうのであった…(次回に続く f:id:red53dqx:20200316001440j:plain