パン1で荒野を駆け抜けろ!

アストルティアで生活するゴリラの観察日記。

時を越えしドレスアップ〜決戦ドレア集会レポ〜

良かったら上をポチってねー☆

先日から行われている決戦ドレアコレクション。 このイベント自体は現在賛否両論(主に否の意見)もありますが、個人的にはコンセプトとしては面白いと思っております。

f:id:red53dqx:20190408193320j:plain すでに決戦は終わっており、前回のダンオガやアスコンで使用したこのドレアで戦ったのですが、せっかくのお祭りイベントなので使い回しばかりではあれかと思い、今回新たなドレアを作りました。 それがこちら!

f:id:red53dqx:20190408221643j:plain 先ほどのドレアは目がチカチカするくらいほぼ真っ赤だったので、今回は上のレギオンをオニキスをメインに使用して首元のブラッドが映えるようにし、下はギルガランでブラッドとエテーネのイメージカラーであるオレンジを採用。手と腕は黒やシルバーでシックにまとめ、装飾品で王族感を出しました。

ブログのタイトルにもなっているように普段からずっとパン1で過ごしていた人間のコメントとは思えない成長ぶり。もうそろそろドレア勢を名乗れそうな気がします(ガチのドレア勢のみなさまごめんなさい

そして、今回僕なりのガチドレアを引っさげてメイアさんの主催する決戦ドレア集会におじゃまさせていただきました。 f:id:red53dqx:20190408200019j:plain 開始早々から表示制限のかかる人の多さ。必死で白チャを追っていると突然なぜか僕に対しての白チャが! 気になってログを確認してみると… f:id:red53dqx:20190408200211j:plain 隣の人とまさかのカラーリングまで同じな武器かぶりw 自分のセンスに近い人がいて感激です。

そして全体撮影(全体写るとは言っていない)を終え、イベントスタート! f:id:red53dqx:20190408204114j:plain ろくぱっくさんは安定のいつもので決戦! 僕の足元からひょっこり現れるプクちゃんもかわいいです。 f:id:red53dqx:20190408200837j:plain たかさん、はじめはカッコいい決戦ドレアを着ていたのですが、僕が「今回はピンクじゃないんですね」と言うといつもの見慣れたドレアに。サービス精神旺盛です。 f:id:red53dqx:20190408202650j:plain すごいドレアのことを褒めていただき恐縮でした。そして普段褒められることに慣れていないのでリアクションに困りましたw f:id:red53dqx:20190408203005j:plain 今回のイベントで個人的に一番好きで応援しているクロツキさん。 バージョン4で出会った仲間の装備を使うというコンセプトがすごく好きで、なおかつとても綺麗にまとまっていて素晴らしいドレアです。 f:id:red53dqx:20190408203328j:plain まさかの体上下が色違いでビックリ!別に企画して双子コーデになったわけではないですよw f:id:red53dqx:20190408204432j:plain まさかの汎用人型決戦兵器のパイロットがロンギヌスの槍を持って参戦。4.5のラスボスが使徒にしか見えなくなりました。 余談ではありますが、ぼくはアスカ派です。 f:id:red53dqx:20190408212118j:plain ぱっと見グラスさんと気づかなかったくらい真面目な決戦ドレアのグラスさん。体上の装備がカラーリングも含めておんなじでした! f:id:red53dqx:20190408212306j:plain グラスさんと写真撮っていたときにチラッと映ったのを見て吹き出してしまったネギさんのドレア。本当にこのドレアで4.5のラスボスを倒したらしいが、チャージマン研は倒せなかったとのこと。おそらくボルガ博士を投げ込まれたのが敗因なのでしょう。 f:id:red53dqx:20190408212629j:plain 集合写真で集まっている時にとったつぼみちゃんさん。この竹槍持って決戦に挑む人がアストルティアのプリンスです(受賞おめでとうこざいます!

大盛況の中、イベント終了。 最後にツイッターで主催者のメイアさんが言って言葉を引用させていただきますが、「ドレアに上も下もありません。単純に『自分が好きだから、自キャラを彩る』『そしてそんな他者の彩りを愛であって楽しむ』」という言葉がすごく好きで、プレイヤー一人一人が主人公であるドラクエ10の世界で、あれだけの人数のプレイヤーがある中でそれぞれ思い入れのある決戦ドレアはどれも素敵な作品ばかりでした。

投票イベントなので票数に目が行きがちになるのは仕方ないですが、どの作品も甲乙つけがたいし、上位陣ほどではないにせよ、僕の作品にいいねをする人も存在して、数ある中から僕の作品を評価して下さる方がいらっしゃることに感謝です。 今回のイベントがどういう結果になるか最後までわかりませんが、皆さん最後まで駆け抜けましょう! f:id:red53dqx:20190408221300j:plain