パン1で荒野を駆け抜けろ!

アストルティアで生活するゴリラの観察日記。

暗い檻の中で〜オガオ檻レポ

良かったら上をクリックしてねー☆

どもどもー

ずっと書きたいと思いつつなかなか忙しくて書けなかった先日参加したオガオ檻について今日は書こうと思います。

オガオ檻とはオガオを檻の中に入れてさまざまなしぐさをするだけという青少年にもオススメの健全なイベントです。 オガオ檻は僕がフレに誘われ初めて参加したプレイベであり、僕のプレイベの原点とも言える大事なイベント。 その魅力を拙いながらも出来る限り伝えられたらなと思います。

まずはオープン開始すぐからのこの熱気! f:id:red53dqx:20190215103143j:plain 見ているだけの暑くなるこのむさ苦しさ!w これこそがオガオ檻の醍醐味ですねぇ

そして手始めに好きなしぐさ!をしたあともじもじの指令が! f:id:red53dqx:20190215103305j:plain 体のごついオーガたちがみな体を縮めてもじもじしている姿はなんとも言えない…w

そうこうしていると看守が何かを唱え、足元には黄色い円が…!?(写真撮り忘れたため参考画像なくて申し訳ないです)

これは完全にお漏らs…(ry

今回こんな仕掛けがあるとはさすがオガオ檻です。

こちらも負けじとすかさずおびえるのポーズで f:id:red53dqx:20190215103815j:plain 「も、漏らしちゃった…」

こんなこともあろうかと、上のセリフと一緒に定型に入れていて良かったです。

なんて思っていたら看守さんから次の指令が!

看守「おびえるのしぐさをして下さい!」

ワイ「………ファッ?」

そうです。あろうことか次のしぐさはおびえるのしぐさ。 誰よりも早くフライングしてしまったのですw

先にネタバレしてしまい申し訳なくなると同時に、運営側と思考が一緒でひっそりとニンマリするワイ。

ちなみにこのとき私が言った「舐めて!」の発言に対し、某看守が「自分で舐めるんだよ!」と言われたのだが、どうやらその方、ルムで盛大に誤爆してしまったみたいで…www

ほんっとにさーせんでした(ハナホジー

その後はオガオ檻名物のルーラロケット! f:id:red53dqx:20190215142200j:plain 相変わらず思うのですが、これだけの屈強の戦士たちがルーラしてもビクともしない天井には流石!の一言です。

さらに今回はエルオガーデンとのコラボとのことでかっこかわいいエルオ君達が看守さんになっての指令! f:id:red53dqx:20190215192101j:plain 端っこの方は白チャよく見えなくて遅れてのルーラになってしまい申し訳ない…

その後はいつものように気づいたらとなりにいるグラスさんとウホウホしたり… f:id:red53dqx:20190215194017j:plain

うしろの方にあったかっこいいオーガの銅像に俺の汁をぶっかけたり… f:id:red53dqx:20190215194107j:plain

とても濃厚な一時間でしたー! 次回は4月あたりになると思うので、またたっぷり色々溜め込んで参加したいと思います! ではまったねー! f:id:red53dqx:20190215194223j:plain